無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

先週、弟夫婦が女の子を無事出産。早速週末に姪に会いに行ってきた。
これで正真正銘おじさんになった。

延岡まで、高速道路を4時間、高速を降りてさらに1時間。同じ九州内とはいえ遠い。

やはり新しい身内の誕生はうれしいもんです。身内びいき目線で見て間違いなく美人になるだろう。

f0190009_1421788.jpg


延岡が発祥という、チキン南蛮。その元祖の店に行き。延岡には餃子専門店が複数あるという話を聞いたことがあったので、弟の行きつけの餃子屋にも連れて行ってもらった。どちらも油ぎっていて濃い味なのかと思っていたが、案外あっさり食べられておいしかった。餃子は店によっては油ぎってニンニクたっぷりもあるらしいので、そちらはまた別の機会に行ってみよう。

帰り道、一度だけ道路で消毒ポイントを通過した。最近全国ニュースでしきりに流れる口蹄疫の影響を現地で感じることになった。

お産の直後からうちの母が延岡に行ったっきりなので、食事を毎回おやじと試行錯誤している日々。
来週末は母が戻ってくるので延岡まで迎えに行って、姪っ子に会いに行く予定。このバイオにはカメラもついてることだし、スカイプとやらも使ってみようかと思案中。
[PR]

by kfuk | 2010-06-07 11:21 | DIARY


<< MINOLTA α507si      終末のフール >>