無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

SONY VAIO typeF

今週の頭から新しいパソコンに乗り換えてみた。
これまで丸6年使ったのがNECのLavieC。Pentium4を搭載していて、昨年メモリも大幅の増設したので動作自体は何ら問題はなかったのだが、ハードのほうがいっぱいになりつつあったのと、気分的なもので心機一転ということで今使っているパソコンに移行してみた。Lavieのほうに音楽が大量に入っているから当分は併用したほうがいいかもしれない。

新しいパソコンはSONYのVAIO typeF。OSはXPから一気にWindows7。CPUがよくわからなくなっていてCORE i7、i5、i3とがあってi7が上位のようなのだが数値を見ると1.6、2.3、2.13 GHzとなっている。よくわからないがとりあえずハイスペックらしいCORE i7が搭載されているようだ。さらにブルーレイドライブ、地デジTVダブルチューナーも搭載。ただし今のところブルーレイディスク持ってないし、テレビを見る予定はなし。まだインストールしてないソフトもあるし、ウィルス対策ソフトもインストールしていない。エンターキーやバックスペースキーが小さいし、テンキーついてるが使う習慣がなくなってるしキーボードの感触にも慣れなていない。まあこれからだな。

ソニー(VAIO) VAIO Fシリーズ F119 Win7HomePremium 64bit Office ブラック VPCF119FJ/BI

ソニー


[PR]

by kfuk | 2010-05-28 15:01 | DIARY


<< 終末のフール      チルドレン >>