2010年 03月 23日

佐世保中央

金曜日に3連休だと追うことに気づき、ふと思い立って、土曜日にある程度の荷物を車に積んで帰省してみた。

夏にも車で帰省したが、そのときはETCが付いてなかったので福岡の都市高で下りて、国見峠を越えた。
今回はETC、しかも週末なので上限1000円なので全線高速道路で帰った。
武雄J.C.から西九州自動車道で、過去高速道路で帰省したのがいつのことだか思い出せないぐらいだったのだが、確か佐世保みなとI.C.が競輪場のあたりに下りれたことは覚えていた。
西九州道を走っているとどうやら延長されていて、平戸、松浦とまで表示されている。佐世保中央I.C.との表示もあるし、実家はたぶん佐世保中央でいいはずだろうとは思ったが、どこに出るのかさっぱりわからない。
高架で駅や鯨瀬埠頭を左右に見てどこまで行くのかわからず佐世保中央で下りてみた。

インターからの出口で左平戸、松浦、右鹿子前、相浦となっていた。
道も新しいしもう暗かったので現在地がどこかわからないが、平戸、松浦方向では無いだろうと右折レーンで交差点に入ってみた。交差点からハンバーガーのヒカリの看板が見えて目の前が米軍基地とわかりようやく現在位置がわかった。松浦町からSSKバイパスに向かう道にインターができてたんだな。実家からだと佐世保みなとよりは駅前を通らなくていい分便利かな。
実家に帰ってあんな道できたんやね、って話をしたら、なんとその日の午後に開通したばっかりだった。

日曜日には親子3人でハウステンボスに行ってみた。思いのほか人が多くて一安心した。

月曜日の午後に佐世保中央から出発した。ずっと交通量が多く九州内でも何度もハザードを点灯した。そして防府の手前から事故渋滞の表示。佐波川S.A.の手前から渋滞が始まっていたので、すかさず佐波川S.A.に入り休憩した。サービスエリアから本線を見ていていっこうに進む気配が見えないから週刊誌買って一冊読みきって、それでもまだ渋滞していたが、もう仕方なく出発した。
その後飛ばしたが結局20時からの練習には間に合わなかった。
[PR]

by kfuk | 2010-03-23 14:05 | DIARY


<< 2010年セ・リーグ順位予想(希望)      2010年パ・リーグ順位予想 >>