人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

第54回有馬記念

Excite エキサイト :<競馬>ドリームジャーニーがV…単勝2番人気 有馬記念
さて今年も有馬記念を迎え、一気に年末って気がしてきた。
今週末も土曜日の夕方に馬券を買いに行った。なので予想は土曜の午前中。

G1馬は何頭もいるのだが、ファン投票1位の馬やダービー馬不在、フルゲートですらないせいかなんかパッとしない。
JCの換金もあるから派手に手を広げようかとも考えたが、有馬らしく応援したい馬を素直に買うことにした。
でも今年は枠連。3歳の女傑ブエナビスタとデムーロのアンライバルドが同居する1枠、引退レースのマツリダゴッホと例の新馬戦2着ながら未だG1をとっていないリーチザクラウンの4枠、グランプリホースドリームジャーニーと菊花賞馬スリーロールスの5枠この3つに絞り込んだ。人気したブエナとジャーニーは馬連で買い増し。セイウンワンダーも一応G1馬と思い出し気まぐれに買ってみた。

第54回有馬記念_f0190009_2365242.jpg


レースは見れなかった。これからスポーツニュースで見るとして、結果と払い戻しだけ確認した。
見事に馬連、枠連でゲット。これで気分良く年が越せそうだ。

今年は枠連を多用し、点数を少なく押さえ込んだ買い方が多かった。ダービー、JC、そして有馬と本線的中で結構大きく勝てた。一方で取って損や微々たる勝ちにしかならなかったことも多かった。少ない資金で遊ぶためにまだまだ買い方の工夫も楽しみながら試行錯誤していきたい。

by kfuk | 2009-12-27 23:07 | SPORTS


<< 2009年を振り返って      ピカソと20世紀美術の巨匠たち >>