人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 28日

09-10 NBA開幕

野球シーズンが日本シリーズ、米ワールドシリーズを残すのみとなり次はNBAが開幕する。というかこれを書いている時点でオープニングゲームセルツ対キャブスのハーフタイム中。

東のカンファレンスファイナルと予想できる顔合わせ。東はこの2チームにマジックを加えた3強が今年も抜けていると予想する。セルツはR.ウォレス、キャブスはシャック、マジックはV.カーターといった大物を獲得している。個人的にはレブロン好きだから今年こそはファイナル、そしてチャンピオンになって欲しいと思う。シャックの加入はもちろん有利に働くのは間違いないと思うが、控えのイルガウスカスにしてもベテランの域に達しており、どちらか、下手をすると両方出れないなんてことになると、KGやD.ハワードにまたしてもインサイドでやられるかもしれない。一方でハワードも好きだしそこに昔から好きなVCが加入したとなるとマジックも応援したくなってくる。

西ではディフェンディングチャンピオンレイカースがR.アーテストを獲得。R.ウォレス、シャック、アーテストはそれぞれ悪童と呼ばれた時期もあったりトラブルメーカーとなる可能性もなくはない。勝ち続けている間はチーム内の空気もよくその芽は出ないとするならこの3チームはおそらく負けが込むことはないと思われるし、HCやチームリーダーがしっかりまとめあげられれば今年も上位は去年と変わらないのではないのだろうか。レイカースの不安はP.ガソルとA.バイナムの怪我が開幕に間に合わなかったようで前半をどう乗り切るか。西はレイカースに次ぐのがどこか。今年目立った補強はなかったがビラップス以外はまだまだ伸び盛りなナゲッツを2番手に推したい。そして今年もR.ジェファーソンという手堅い補強をしてきたスパーズも相変わらず健在か。元サンズ同士で相性のよさそうなキッドとS.マリオンのコンビが完成されればノビツキーも楽になりマブスも上位には来そうではある。

そしてファイナルはキャブスvsレイカースの予想というか希望。でレブロンがチャンピオンになり心置きなくFA移籍で争奪戦が勃発すると。

by kfuk | 2009-10-28 11:53 | SPORTS


<< 弟140回天皇賞・秋      鬼哭の剣 >>