無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

バームクーヘン

週末家に帰るとゆうパックの不在連絡票が挟まっていた。送り主は大阪のやくモンさん。普段わりとメッセしてるのに何も言ってなかったので最初は何かと思ったがよく見ると中身が「菓子」となっていて大いに思い当たる節があった。

9月末のこと、大阪に行く用事があったので梅田でやくモンさんと昼飯食って、その時にいろいろとおいしいものを教えてもらったのだ。梅田阪神の地下にバームクーヘンとラスクで行列ができてるのはやくにモンさん出会う前にも見ていた。さらにイカ焼きやミックスジュースの場所なんかも教えてもらった。しかしながらその日は荷物が重く、朝からよく歩いていたのでお土産買ったり寄り道する余裕がなく、何も買わずに帰ったのだった。

その頃ちょうどボランチことRYのブログにバームクーヘンのことが書いてあって、そこに「大阪に行列のできるバームクーヘンが・・・。やくモンさんの職場が近い・・・。」なんてコメントしちゃったもんだからおそらくは気を使って送ってくださったのだとピンときた。
やくモンさんホントすいません。

練習に行く前に郵便局によって受け取り(酒祭りということを忘れて渋滞に巻き込まれる)、練習後飯に行った所であけてみると案の定、バームクーヘンとそのお隣のラスクまで入っていた。バームクーヘンはRYと山分けと思いその場ではラスクを開封しみんなに配った。RYには再来週会うしそのとき渡そうと思ったら賞味期限過ぎる。やばいと思ったらなんとRYの元へもやくモンさんが送ったそうで、どうもすいません。というわけでバームクーヘンは一人で丸ごといただきます。

f0190009_11402459.jpg

[PR]

by kfuk | 2009-10-13 11:40 | DIARY


<< 第70回菊花賞      2009ペナント終幕 >>