無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

熊本

金土日と熊本に行っていた。
弟の結婚式だったわけで、金曜の晩に親族の顔合わせということで食事会が19時からだったのだが金曜は大雨で駅までのバスが遅れたため乗るつもりだった電車がその後も1本ずつ遅れていって少しだけ遅れてしまった。その日は早々にホテルに入って翌日本番に備えた。
結婚式当日は朝から写真撮影から始まり、新郎新婦当人たちと両親が忙しいのはもちろんでそれで手が回らないところを俺が手伝うので何かと忙しかった。

f0190009_11552245.jpg


披露宴もさすが医者の結婚式らしく、おれが行った中では1,2を争う規模だった。両親は相変わらず忙しく、各テーブル挨拶で回るのも追いつかないというので新郎先輩や友人のテーブルには俺が挨拶して回った。
そして最後親族代表としてのうちの親父の挨拶がおれの見た中でベストスピーチだった。時事ネタで笑いを取りつつきちんとしたことも言う。その後の弟の新郎挨拶で「やりにくいっ」ともらしたのも仕方ないぐらいだった。

二次会にも誘われはしたがほとんどが知らない人なので、その日も宿泊した叔母一家と飲みに行って、新郎新婦の部屋にサプライズも仕込んでおいた。

翌日は午前中のうちに、一人で熊本城をのんびり散策しに行った。熊本は暑かった。
昼に熊本の実家に帰っている片っちょと飯行く約束してたんで昼飯食いながらたっぷりお互い近況報告やら来月のとしくんの結婚式のことやら話してバス停で別れた。

f0190009_1155962.jpg

[PR]

by kfuk | 2009-10-05 11:55 | DIARY


<< 絶影の剣      降魔の剣 >>