2009年 05月 23日

メモリ増設

ここのところパソコンの動作が鈍くいらいらさせられることが多かった。かれこれ丸5年使ってきていて特にメモリ不足は顕著だった。そしてついに先週悲鳴をあげた。またタイミングのいいことにメーカーのアップグレードサービスでこの機種最後の機会だったので修理も含めて出しておいた。

ちょうど先週は外出が多かったわけだが思いのほか早く帰ってきた。

もともと256Mだったメモリが1Gの大台に達した。数値上は3.9倍。しかしあえて言おう約3倍速くなった。これが言いたかっただけだがむしろ液晶は赤みを取ってもらった。


追記:1G増設だから256+1000=1256Mってことになるのか。
3倍どころじゃないな。
[PR]

by kfuk | 2009-05-23 10:22 | DIARY


<< 運転免許更新      The Good Shepherd >>