2009年 05月 08日

右膝経過1ヶ月半

本日が一応最後の通院日となるはず。現時点で深く膝を曲げて伸ばすときに痛みではない違和感を感じる程度にはなっている。膝への注射も今日で5度目になるわけだが痛くはないが打たれる前はやっぱりちょっと怖いので、できれば今日で最後にしたい。再検査を受けて問題なければあとは自己治癒力と時間だけが修復してくれる。予定通りであれば初診時全治3ヶ月と言われたので6月末が完治ということになる。

検査結果と今後については戻ってきてから追記します。

スポーツに関しても3ヶ月はドクターストップが出ていながらもすでに軽くはやっているわけだし、その6月末まではサポーター着用しながら7割ぐらいまでのつもりでやろうと思っている。


戻ってきました。
経過は順調でジョギング程度に走ることは許可された。そして予想通り膝を深く曲げるようなことやサッカー、バスケの復帰はもう1ヶ月近く様子を見ながらということ。
月曜バスケはいよいよ新規で来てくれる人が増えて、その約半数が初心者と思われるので、まずおれは行かにゃいけんだろうし、行っても基礎練からやるつもりだし問題ないだろう。日曜バスケと水曜サッカーはゲームがほとんどだから行くとおそらく本気でやってしまうだろうからまだ当分は行かない予定。
[PR]

by kfuk | 2009-05-08 10:32 | DIARY


<< 好きなNBA選手は?      忌野清志郎さん死去 >>