2009年 04月 20日

右膝経過4週目

右膝を痛めてからざっと3週間が経ったのだが、少なくともあと3週間はバスケ、サッカーはドクターストップ。自覚症状としてもまだちょっと動かしてない状態から動き出すときに痛みがある。もうじき4週間も経つのにまだ痛みがあるってことは手術しないと完全には治らないのかも。そうだとすると参るな。
ヒアルロン酸注射があと3回。つまりスポーツ復帰の予定は3週間後で、その時点で痛みが残っているようだと手術しないと復帰はできないとは言われている。

それにしてもいくつになっても注射は嫌なもので、腕だとまだ打たれ慣れてたりするのだが膝となると初めてのことだし、実際たいしたことないのだけれど打つ前は結構怖いものだ。

先週は木曜日にヒアルロン酸注射を打って、金曜から大阪に行っていたのだが、都会に出るとよく歩くわけで、夜には痛みもましてかなり熱を持ってた。この状況ではまだバスケ、サッカーはできんだろうなと実感した。
[PR]

by kfuk | 2009-04-20 11:01 | DIARY


<< 植物学の日      右膝経過 >>