無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

右膝経過

昼に病院に行って痛みもほとんどないので松葉杖から解放された。膝の装具もがっちりしたものから簡単なものに変わった。

2週間の松葉杖生活だったがいかにも怪我人らしくエレベーターの乗り降りやドアの開け閉めなんかで親切にしてもらうこともあって、世の中捨てたもんじゃないと思うところもあった。なにしろ常に両手がふさがってて不便この上ない。スーパーでの買い物は左の松葉杖に腕を通してカートで買い物。ちょっと低い位置にあるものをとるのにも一苦労。カートを収めてからもスーパーの袋片手に持つと歩きにくい。マイバック持参だと肩にかけられるから幾分ましではあった。でうちが2階だから必ず階段。上りは1段飛ばしでいけるんだけど下りは怖いから一段ずつ、めんどくさい。

それからようやく開放されてはしたものの、まだ走ったり、深くしゃがんだり、重いものを持ったりはしないようにと、週に1回膝にヒアルロン酸注射を5回うって治療完了と。つまりあと5週はバスケもサッカーもできない。たぶん痺れを切らしてやりそうな気がする。当分体を動かすなら水泳。ただし平泳ぎはダメ。水中ウォーキングを推奨された。おりづるかな。
[PR]

by kfuk | 2009-04-10 19:40 | DIARY


<< 右膝経過4週目      夜桜 >>