2009年 01月 04日

初詣

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元日に佐世保では雪が積もっていたので、初詣に行かないまま2日にはこっちに戻っていたので、今年はベタに初詣行こうと思い宮島に行ってきた。

3日ということで甘く見ていたかなり渋滞していた。同行者によればまだましなほうとの事だったが、電車か宇品港からの船にすればよかったかも。
なんとか車停めてしまえばどうということはない。

f0190009_11433673.jpg


たこ天を食べながら参道を歩いて、約10年ぶりに厳島神社へ。

f0190009_11511475.jpg


f0190009_11514448.jpg


一回りしたら焼きたてのもみじ饅頭で一服。焼きたては外がぱりぱりしてていつも食べてるのと違ってうまい。
その足で揚げもみじにはしご。まあこれも一味違っててたまにはいいかもねぐらい。

帰りは渋滞もなくスムーズに帰れた。
[PR]

by kfuk | 2009-01-04 11:58 | DIARY


<< 静岡      帰省 >>